*ぶくぶく。゚ ○。゚。○ヽ(´ー`)ノ


脱脂→キッチンハイターで鍍金薄利→水洗い後


ぶくぶく。゚ ○。゚。○ヽ(´ー`)ノ って
ペットボトルを半分にカットして、A液に漬けてやりまして〜〜
(写真は分かり易い様に、本体を分解せず投入してますが
本当は分解して投入しましたぁ)

説明書には5分〜7分A液に書いてありますが、
この固体の場合、それ以上漬け込む方が宜しいかと。。。
(写真を撮るのを忘れましたが、アルミの光沢が無くなり
白っぽくなったらOKじゃないかと思いますが、
あまり漬け込みすぎるとアルミが痛みます。この辺の加減が難しいです。)


水洗い後にB液に漬け込むのですが、かき混ぜたりしないで(色ムラの原因となります)
そっと投入してやります。約30秒〜2分程度いい感じで黒っぽくなったらまた水洗いをし、
私の場合ドライヤーで乾燥してやると
(すいません此処あたり全然、写真撮って無いッス(汁))
っでこーなりまスたぁ。。。。


どーでしょ?好みによりますが、マットブラックって感じで
こういうのも有りかと私は思います。
ブラッキーの取説はここに↓(PDFファイル)
http://www.tobika.co.jp/pdf/blackey_a_new.pdf


ただ、少々失敗してもまたA液に投入してやり直しが
利きますので慣れるまでは多少であればOKかと思います。


バックに写っているのはマルゼンのAPS-1グランドマスタ−って
言ふ、代表的なエアースポーツガンであります。
私、実は大昔ですが、射撃(実銃)大会では100数十人中6位と言ふ
実績があり、それから数年後懐かしい思いでこれを購入〜☆
今は、たまぁーに自分の腕を確かめるがごとく押入れの中から
引きずり出して遊んでみたりしています。
今では、当時よりかなり視力も悪くなり歳を感じるこの頃かな。。。〜(´Д`〜)


ぉしまぃ。。。