某オークションで刃を落札しちゃいますた。。。
皆さん洋式ナイフを所持していらっしゃるので
私は和式でいってみました〜☆

晶之守(マサノモリ)ATS34 グリップは黒檀両面ってやつで
四国高知の職人さんの技の結晶で
鍛冶屋トヨクニさんで製作されています。
http://www.toyokuni.net/masamori/index02.htm


んで、専用ケースもちゃんと付いてます。
中古ですが新品ならん万円つー値段ですが
約1/3くらいの価格で落札〜☆
特にこれといって良い程突っ込み所(爆)も無くて、
使用感や刃こぼれもなく新品に近い状態でしたヽ(´ー`)ノ


ATS34と言えば金属加工などやられてる方は
ご存知でしょうがステンレス鋼であり
ハンドメイドナイフの主流鋼材でありんすぅ

この背の部分の打ち込んだ感じが何ともって感じでぐぅぐっο(´ー`)ο



っで、うんちくはさて置きとりあえずつぅーしょっと(ぉ)

どちらも後生大事にさせて頂きやす・・。。m(_ _)m