Eclipse(日食)

今日はあいにくの曇りだったのですが。。。

もう多分、おっさんには次に観る機会(生きて)はないと思い
なんとか努力してみた。

まず、頭から黒ぃビニル袋かぶってみる。。。クソ暑いばかりでぼやけて観れん(失敗)ヽ(`Д´)ノ

次にアルミホイルをその筒に被せてちっちゃぃ穴を開けて

反対側にはクッキングペーパーでっ

ピンホールの技法っでやてみると。。

肉眼ではハッキリ分かるのですがデジカメで撮ると
こんな感じ。。(イマラチォ)


結局の所。

ウチのベランダの日よけの屋根がスモークになっているので
それを通して撮ってみるとぉへ(´ー`)へ
ダイヤモンドリングは無理だったけどまぁまぁ満足できたさ。。。



ぃーっーか(追加)

NHKの放送がとってもよかったもので。。。


おしまぃ