*ぺんらいとぉ。ヽ(´ーT)ノ



中部プロットさんで
上:GENTOS POWER LED TORCH PENCLIP SLIM EN041R
オクで
下:ナショナルペンライトBF−507
を購入&落札しました〜☆大きさもだいたい同じです。
新旧?今昔?ぅーんでもとっても良い感じです。
明るさは全く違いますが
(方やLED、方や3Vの豆電球ですから)
どっちが明るいかと言えば当然、GENTOSの方が明るい(目測)ですが
ノスタルジック的な雰囲気となんとも言えない本体と
電球の色合い(照点合ってません)が好きです。


前々から欲しかったのですが、なかなか
探しても良い固体が見つからず、たまたまオクで未使用の物を
見つけました。
しかも、当時の定価が700円に対し200円で落札
最近、ツキが良いと言ふか巡り合わせが良いです。感謝〜☆
これで旋盤でも持っていれば
オリジナルに近い形で製作したいですけどね
(勿論、媒体はLEDにしますけどぉ)
現在、所持しているBF-507はMODせず現存のまま
保存したいと思います。


因みに電池は
EN041Rは単4*1本ですが
BF-507は単5*2本です。


今日の一言・・・・
もっとMADE いん JAPANで魅力のあるLightを
作ってくれませんかね?
いくら某国が高度成長期で鉄鋼等が盛んだからと言って
押されてませんか?各メーカー様 ボソっ。(′.`)°°