3波長



星和電機さんより3波長白色 高輝度LED Φ5mm/20°ってのが
気になっていましたが、なかなか手が出せないと言ふか。。。
偶々、とある機会がありましたのでサイキットさんより購入〜



【すぺッく】

・形状:直径5.0±0.2mm x 高さ7.5±0.2mm (樹脂部)
・光度:5000mcd@IF=20mA
・色度座標:x=Min0.257〜Max0.328 y=Min0.251〜Max0.358
・指向特性(光度半減角):20°
・標準順電圧:3.4V/最大順電圧:3.7V(IF=20mA 25℃)
・定電圧ダイオード内蔵で、静電気と逆電圧から保護します。
・絶対最大定格
 許容損失:120mW 逆方向電流:120mA
 順電流:30mA/パルス順電流:100mA
 パルス幅10ms以内 デューティー比1/10以内
・ツバ無し/ストッパー無し


で・早速ぅへ(´ー`)へ実験開始。


皆さんよくご存知の100均ライト(一番左の奴。クリアー)に装着☆
とーりーあーゑーず。ど・ノーマルでゑ


うっ青っ。<(;゚Д゚)





っで3波長LED 指向特性20°のを購入したので
上のノーマルと比べ、ややスポット気味かもしれませんが演色性は
まーまー良好だと思います。(多分)

ただちょっとやっぱり 光度が5000mcd@IF=20mAでは
くっっ暗いです。。。 ヽ(;´Д`)
んっで、実験終了〜ぅ







そっそして。。。淡々、と進行中〜≡3

おやすみぃなさぃ。。。





Ps。しっかりと記事読ませて頂きましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ