*ナイトライト

え゛〜っと
ものもらい→偏頭痛っとこの数日間
ちょっとばかし痛い思いをしてますた。。。
(っても、皆さんのBlogは拝見してましたけどぉ(汗))
っで、やっと少し元気になったのでダイソーのナイトライト弄ってみた。へ(´ー`)へ



既にやりかけの基板が手前にありますがSSC Verとっぱらって変更します。
φ5mmがのってる所に黒いICが。。。(ぉ)
んと、共立エレショップさんから購入したLEDキャンドルICでしヽ(´ー`)ノ
(よーは、蝋燭のようにゆらぎモードが簡単に出来るって事ッス)

http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi?syou=LED&hinmei=%83L%83%83%83%93%83h%83%8B
わたすはPicプログラミングは
まだまだ勉強不足なのでちょっとばかし手抜き!?して。。。
(本来ならわたすにそーゆースキルがあればRUUさんのHPから
プログラムを頂いてくれば良いのですが。。。(;´Д`)>)



手前右側にあるのが多灯基板の裏側で、これは
確か、随分前に複数枚セットでヤフオクで安く売ってまして
これを流用しました。



両サイドはしまりす堂さんより購入した超高輝度アンバーと
奥側にあるのは同じく日亜の電球色っで、センターが500GS
あと、紙切れのような物は高級和紙(:;´.(Θ).`;:)をカットしてシェード代わりにし、
中に巻き付けましたぁ〜
っで、これで完成です。


点灯してみると癒されるムーディな感じですぅ〜☆
市販(完成品)のものになると、 LEDキャンドルIC&アンバー色
ブルー色の5φLEDを組み合わせている物もあるみたいですが、
とりあえず、手持ちの物を組み合わせたらなんとなく上手くいきましたο(´ー`)ο
ただ、色合い、LEDの位置や高さ、IC制御配置のバランスは
ある程度は自分の好みで調整や工夫をする必要があるとは思います。


なんかぁ回路がショートでもして炎上してるよーな。。。(" ω ")
(撮影が下手糞ですみましぇんm(_ _)m)