6LR61SG-BHB


んと、
一番、危険ですが面白そーなので、ちょこっとやってみますた。。。
TAWさんのご意見を参考に角型の電池(9V)を解体してみたぁ〜


何時のものかは全く不明なSONY6LR61SG-BHBでしぃ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1525/6LR61/

ここのサイトのも合わせて参照すると
末尾の数字が必ずではないようですが61とある物が
単6(AAAAもしくはLR61)が6本入ってぃる事になる様です。


で、解体工具はラジペン、ニッパーのみで。。。
アトム君が可愛そうですが、さくっとぉヽ(;´ー`)ノ
底の部分から一部をめくるようにひっぺ剥がしてあとはコンビーフの缶を
開ける様にぐるぐるラジペンを巻きつけて開けてみました。



国内では私自身、一番よく知ってるのは海外製のペンライト
などでそれ以外の用途は、あまり見かけない単6ですが、
海外ではわりとメジャーなものらしく容易に手に入るよーです。
(確かぁ;;)

つー事でFRISKに入れてみたぁ〜☆


っで、難無くすっぽり入りますた。ヽ(´ー`)ノ
電圧は3本で約4.3V程度ありますぅ
さぁこれであとは、中にいれる構成を考えて。。。。




とぉーりぃーあぇーえゑーずぅ今日はここまで(ぅ)