MTE C3 20-Mode Rebel


ちょっとばかし物思いに。。。(嘘)


2、3週間前から何処の誰だか判りませんが
色々な偽Paypal名義のフィッシングメールがねちっこく来てましてその対応にぃぃぃい
Paypalのサポートに速攻っで送ってやりましとさぁ〜(わらひ)


今更、紹介するまでも無いMTE C3どすぅ
今回はスムースリフをDXから入手しましたので交換してみまぷ(ぇ)


いつものベルトレンチと、約5mm厚のゴム板を使って
あとはバイスで挟み込んで回します。
基本的に接着剤の度合いや粘着度にもよりますが、
とりあえずは何もせず開けて見ます。
自分の経験上、この時に回すことが出来ない場合
熱湯漬け>火あぶり>薬液漬けの順に拷問が始まります(わらひ)


大半の方はご存知かと思いますが、熱を加えると
金属は膨張しますのでそこを旨く利用してやると
わりと簡単に回すことが出来ますです。
時には、温める>冷やす>温めるの繰り返しで
処理する方法もありますが、こーゆー事は今の所は
やったことはありませんです。


大体は火あぶりぁあ〜んど力技でなんとか。。。ヽ(;´Д`)ノ

さくっといきましたぁ☆


プラリフにシリコンのよーな柔らかい接着剤がありましたが簡単にとれます。



左がOP風のプラリフ右がアルミのスムースリフこれだけ見てたら
ちょっとアルミリフの方が大きい様にみえますが、これが誂たかのように
ジャストフィットします。
ただ、このままではアルミリフの底面がLEDの接点部分に触れますので、
何かしらの処置をしないと点灯しないなどなど不具合が起きると思います。
画像はありませんが今回は普通のテープを接点部に貼り付けました。
気が向いたらまた別の方法で何かやってみまぷ(;´Д`)>


はぃ。でぇーきぃーまぁーすぅた。





Edit:
最近、またまたDXの対応が悪いっス、
つか、いい加減注文したものはちゃんと送って来いつーの凹
おまけにクレーム送るのに変なフォームにやれSKUナンバーやら
写真をアップロードしろやらメンドクさぃっす。。。
欠品してんのに何故そんなに写真がいるのやら〜????



某番組、○●○倶楽部はうちの地域ではまだオンエアされてませんが、
某動画サイトにて拝見させて頂きました〜☆
まーまーそれなりに面白かったのですが、もっと時間がぁあ。。。って
思いました。



んと、お一人は以前、他の番組で拝見してましたが
もうお一方の実際のお顔が拝見出来て。。ょ。ヽ(´;ω;`)ノ(謎)