旅の思ひ出。。弐

っで、つづきをばヽ(´ー`)ノ
当日は、高知の老舗旅館 三翠園に宿泊。



夕食の前に、ひとッ風呂浴びに「湯殿 水栽閣」へと。。。
うちの子供と一緒に行ったのは良いのだけども
脱衣所でちょっとした事がぁぁぁぁァアあヽ(゚Д゚)


子供の服を脱がしてたら急に『しこ(尿意)』っと言い出したので、
トイレに連れて行き用を足しふと、脱衣所のわたすのロッカーへ戻っみると
最近の浴場では珍しい方がいらしゃって
年齢はわたすくらいでがっちりとした体系で見た目は竹内 力
背中から太もも辺りまで素晴らしい龍の絵柄を召したすっ裸の男爵がァ(U'Д`)


首にタオルを巻いて仁王立ちしたまま携帯で何やらお話をなさってたのは良いのですが
ちょうどわたすのロカーの前を塞いでいたので、どーしたものかと思いつっ


さらっと無難に『あのぅ。。すいませんがぁ。。(;´Д`)>ごにょごにゅ』っと言って
わたすのロカーの方を見ながらジェスチャーすると
Riki男爵が即座に気付いて素直に『あぁすみませんと』
物腰柔らかく爽やかな笑顔で除けてくれますた。


わたすがこの場はさっと脱いで風呂に入ろうと速攻で脱いでいる間
うちの子供は、もの珍しそうにじぃぃぃぃいいゐっと
その男爵の絵柄を見つめているではあーりませんかっ(爆汗)
『みっ。みるんぢゃ ぬぁいぃ(怒)』っと心で叫んでますたがRiki男爵が隣にいらっしゃるので
言うにも言えずそうこうしてる間にRiki男爵は携帯での用件が済んだらしく
わたすの子供の頭を撫でつつ またしても、とても素晴らしく爽やかな笑顔
浴場にお付きの方と入って行った。。。 ヽ(、ー`)
わたす達 親子はその後は何も無くそれなりに温泉を堪能した。(多分)


っで、気分を変えて夕食ゑと。。。

刺身の盛り合わせはとても新鮮で美味かった。

鰹のタタキも言う事ナッシィンぐ


っと、言ふ事で。。ヽ(´Д`;)


旅の思ひ出はもう少しだけつづきまぷヽ(´Д`;)ノ