Gatling

MRVが届く前にフラストレーションが溜まってたので
会社の産廃逝きだったはずの電動ドライバー用
バッテリー使用ライト!?を
ちょこっと改造してみたへ(´ー`)へ
まずは横


っま、工事関係の人ならよく見るナショナル(松下)のタイプですわな


そして正面

かーなーり使いまくって味(傷だらけ)が出てますなぁ〜
最近は三つ目タイプやら(流行なのぉ?)がお目見えしてますので。。。



色々と換装して行き先の無い(bin不詳)
不遇なCREE達6連装を装着して御座います。
放熱板はある知人にお願いして厚さ3mmの銅板を円形にカットしてもらいました。

んと、リフも私のジャンク墓場から出てきたかわぃぃリフがセンターだけに
装着してます。他に装着しても良いのですが、一応(多分)、会社の所有物なので
とりあえずはここまでで止めて置くッス





リフレクター&LEDユニットを外した所です。
制御はもともとノーマルで付いていたコンバーターらしき物
(写真には写ってません)
に加え写真にアル(パーツ屋で偶然見つけた)安定化電源で
コントロール(3×2)しています。VR(ボリューム)である程度は調光出来ます。
照射はあえて公開しませんが、思いっきりワイド光ですね〜ヽ(´ー`)ノ


本当の事を言ふと。。。。
McGizmo氏MODのこれ↓(一番下辺りにあります)を
http://dmcleish.com/CPF/McRee-XR-E/
前々からやって見たいと思っていたのですが、
なかなか良いタイミング(金銭的な事も含めて)も無く悶々としていた所
偶々、現在の廃品を見つけてやってみました。
あぁ〜んど。気が付いたらCREEも沢山余ってた(汗)
で、この有様です(わらひ)


各部、チェックした後
一時間程、試験運用しましたが、ほんわかとヘッドが温かく
なる程度でそこそこはいけるのでは!?思ってます。
(ただ、やはり放熱に関しては殆ど外側のパーツが樹脂系なので心配ではありますけどぉ)



色々と構成&配置に悩みましたが、十分楽しめたMODでした。ヽ(´ー`)ノ







Edit:
っで、最近はリチウムバッテリータイプの充電池もありますし
最大でも18Vタイプがありますのでシャークコンバーターなどをうまく
流用してOSTAR×謎なんかも駆動出来るのでは!?と思ったりしています。
(私はやりませんが。。。ヽ(;´Д`))


おーやーすぅーみぃーな・さ・ゐ


ーきーいーぅつ<9/21 追記>
っで色々バッテリーライトを調べたら。。。
http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/model.asp?id=GLI24V
ボッシュのヤツで焦点調整機能24Vタイプってのもありましたヽ(´ー`;;)ノ
って事は1,000lm OSTAR LE UW E3Bがヽ(´ー`)V