StreamLight Sidewinder

日々寒くなりますね。。。

つーことで(は?)
数日前、家族で毎年恒例の某所のイルミネーション
を観に行きました。(何所かってつっこみは無しょ;)


綺麗ですね〜☆
道路を挟んで両側の歩道沿いに
色んな色や形のイルミネーションで装飾されています。
っで、私がこの時すごく思ったことなのですが、
やはりアンバー系もしくは電球色ってとっても温かみが
ありますよね〜この日は結構、気温は下がってまして
寒かったのですが、↑にある小さいアーチがアンバー系のLEDを使用してまして
実際には温かくは無いのですが、なんとなく温かいよーな錯覚に。。。



そーいえば10数年ほど前のフランス(パリ)&色々に旅行した事があるのですが
たしか夜間は街の景観を損なうため白色のヘッドランプや外灯の使用
は禁止だったのですが。。。今はどーなんだろっ


っで
話が大分それてしまいましたが(;´Д`)>
StreamLightのSidewinderを購入しました。


色はCoyote Tan って色でボディは樹脂系で
出来ますが、風貌もそうですが軍用的(米軍採用らすぃゐ)な作りで
しっかりしています。本当はIR仕様が欲しかったのですが。。。


とりあゑずスペックをば(さらっと小さく


米軍に採用されている多機能ミリタリーLEDフラッシュライト。
メインの0.5ワットの白色LEDの他、赤・青・緑のLEDを搭載している。
ダイヤルの切り替えにより4段階の明るさ調整、点滅モードなど
の多彩なバリエーション点灯が可能。
ヘッドは185°調整が可能な首ふり機能搭載。
ボディーには軽量で耐久性に優れたスーパータフ・ナイロンケース
を採用している。バッテリー残量が少なくなると自動的に弱照度モード
に切り替わるセーフモード機能付き。板バネの強力な大型クリップ
付きで衣服やMOLLEベストなどに装填できる。

【電源】 アルカリ単3電池×2本(単3リチウム使用可)
【光源】 0.5WハイフラックスホワイトLED&赤、青、緑LED
【材質】 スーパータフナイロンケース
【カラー】 コヨーテ・グリーン
【重量】 141g
【寸法】 58×26×117mm
【ライト出力】 ホワイトLED 20ルーメン
【特徴】 連続点灯時間(ホワイトLED):強7h/中14〜36h/弱100h



だ、そーです。ヽ(´Д`)


個々のLEDの調光操作はこのサイドSW(スイッチ)を押して操作します。
各色の切り替えはこのSWを引っ張って回します(どちらでも可)
点灯した状態でもOKッス


バッテリーはテール部のつまみを回して


パカっと開けると2AAですが、極性(+・−)の表示がありませんが
本体側の電池の接触部の金属の形状が違いますので
実際に見てみればすぐにわかると思います(撮るの忘れた)
あと、センターにあるワイヤーは脱落防止の為の物です。
っで、使用した感想は。。。。とってもGoodッスο(´ー`)ο
かなり気に入ってしまいましたぁ〜(車に常備しとこっかな)
ただ複数色を同時点灯出来ませんのでぁしぃかぁらずぅ



本当はもっと沢山、パーツやらまとめて色々届いたのですが。。。
とーりーぁーゑーず



LED Headlamp 8 LEDが届きました〜☆
さぁ
どー言ふ方向性でやりましょうかねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ

***************12月4日 追記*********************

ストリームライトの日本サイト(ストリームライト正規輸入販売店 ルミテック日本さん)
にかなり詳しく記載されてますので
ご興味がある方は拝見してみて下さいませ〜
http://www.lumitech.co.jp/drycell/sidewinder/sidewinder.html
ここで見てみるとヘルメットアタッチメントってのもあったり。。。