SUREFIRE

んと、私が初めてライトらしいライトって言ふか。。。
一番最初に購入したライトSUREFIRE E1 Executiveですぅ〜
正確にはこいつは2代目になるのですが、
本当に初期に購入したE1は随分昔に仕事中に私が誤って高所から落としてしまい
見るも無残な姿になってしまいお亡くなりになりますた。。。(´人`)



っで、私が今現在、手持ちに持っているSUREFIRE
見せるのもお恥ずかしいのですが使用感(傷だらけ)バリバリの
E1とKL1ヘッドぁあ〜んどVital Gear FB1だけで御座います。


そんでもって、当分つーかとっても長い間
放置していたのでちょっと可愛そうになり球切れだった
純正のフィラメントバルブで500GS(b1w)をE1に仕込んでやりました。
そのままノーマルでも良いのですが、まーそれだけでは
面白くないのでMJLED風に削ってやりました〜



今日の特別なブツはアクリル用の研磨剤と同じくみがきクロスです
っま、それがどーしたって?
えと、写真を撮り忘れたので文章で。。。。
まずは電動ドライバーでφ5LEDを挟み込み回しながら先端を普通の金やすりで
削って、それから周囲の角を削っていき大まかなドーム型にして
その後、紙やすり(#800)で少しずつ整えていきました
あとは、アクリル用の研磨剤とみがきクロスで透明度を出しました。
今までは、しこしこォ〜チビチビ金やすりで削りながら形成してましたが、
この方が楽だし均一に丸みが出るのでとっても効率が良いですし
かなりの短時間で完成してしまいまぷ★


照射するとこーんな感じっス
いい感じに円形になり俗に茄子風な楕円形のスポットが
無くなります。その上なかなか明るいっス


(あっ、因みに言い忘れましたが(;´Д`)>制御はコンバーター無しのダイレクトドライブで電池はAW氏のRCR123を使用してます。)


ぶるぅ〜なGlowも忘れませんですぅ


ォーすぃ