ある日の出来事。。。

フリスクLEDライトの事で、あれやこれやと思案を巡らせていると。。。



ジー,Jijiiiiiii

何物かがじっと観察しております。

ホゥホゥ,フムフム

ヨイショ,ヨイショ,ハッ!?
こらぁ誰が勝手に人の物持ち出しとるじゃワレっ!!ヽ(`Д´メ)ノ
ネーネー,バトーサン,コレデチョットアソボウヨー
誰がバトーさんじゃコルぁ〜お前の○○に天然オイルぶち込んで奥歯ガクガクいわしたるでぇ〜ボケぇぇゑ
・・・・。。アノォーボク,ハナンテナインノダケドォ。。。


っと、冗談はさておき。。(わらひ)
ちょっとタチコマ君などで色々遊んでみたぁ〜へ(´ー`)へ


EX-737NXと俗に言うゆらぎキャンドルッス
ランタンの方はmonozofさんの所で色々と詳しくレヴューされてますので
省略して(爆)ゆらぎキャンドル(Flicking Candle)ってのは
確か、1個350円位で販売してます。振動、声、などで点いたり消えたり
します。あとフーっと息を吹きかけても〜☆
なかなか雰囲気があっていい感じです。判り難いかもしれませんが、
LEDを2色使ってまして、上のほうにアンバー色、下側にブルー色を
使用して本物の蝋燭の炎のように演出してます。
これがもとで、例のダイソーのナイトライトの演色の参考にさせてもらった物です。


こちらはLumi Globeってヤツでしてあれこれと
Net上でアウトドア系のBlogやらShopやら徘徊してると
こんな物を見つけてしまいましたぁ〜ο(´ー`)ο


こちらの方はアウトドアに詳しいお方なら多分、
わりとメジャーな物らしくMiniMag AAのヘッドを外して装着出来ます。
結構Blogなどで紹介されていましたが、明るさ的には賛否両論あるよーです。
(画像の明るさはあくまでも純正のフィラメントでの明るさです。ご参考までに☆)
LEDではTerraLUXのMini Mag用Luxeon K2 TFFC 交換球ユニットなども
販売されてますのでこれはこれで今(純正)以上の明るさを得られるかもしれません。。。

http://www.holkin.com/terralux-tle5ex-k2-tffc-1.html(ホルキンさんより)
私的にはこの電球のような形状も含めかなり気に入ってしまった逸品です♪



ジー,Jijiiiiiiiぃぃゐ
やめんかぃボケぇゑぇぇ(ガシャ,ボコっ☆。・。・・☆)

本日、Cutterさん家からやってきますた。。。シルバーがぁ


お後が宜しい様で。。。。。